「STOP劉備くん!! リターンズ」バックナンバー

第81回

中山靖王・劉勝くんこと、景帝がいてこその劉備くん。もし、劉備くんの売出し文句に使われただけ(?)、とはいえこの方がいなかったら三国志の歴史も変わっていたかもしれませんね。

口が裂けても 言えない秘密 言わぬが華の 名シーン

相変わらずのコロナ禍で鬱々とした日々を送ってるという方も多いと思いますが、「白井式三国志」の如くコロナ禍も笑い飛ばしていきましょう!?

▶読む

第80回

今年は横山光輝「三国志」連載開始50周年!ということで若干コラボいたしました。もし、横山三国志初版全巻お持ちだとういう方は、これからもずっと大切にしてくださいね。

互いに知らぬが 気になる相手 イメージだけでは 伝わらず

巷では様々なコラボ商品が盛り上がっていますが、三国志ギャグ4コマのフラッグシップとして君臨する「白井式三国志」も、企業の皆様からの企画オファーをお待ちしております!?

▶読む

第79回

膾(なます)というのは肉とか魚を細切りにした料理のことですが、三国志の時代では主に魚が具材になることが多かったとか。たとえライバルでも膾を肴に酒を酌み交わせば仲良くなれるかも。

ONとOFFとの 落差をつける 武将といえど 人の子か

今回も盛りに盛ってる笑いをお届けする「白井式三国志」。大笑いで気持ちを盛り上げたら、鬨の声を上げて景気付けていきましょう!?

※公開終了

第78回

管路くんの逸話に過度に反応してしまう姜維くん。ちなみにCOMというのは1967年から1973年まで虫プロ商事から発刊された漫画雑誌のことです。「火の鳥」初版本の現在の価値たるや…。この話は長くなるので割愛させていただきます。

矢んわり馬鹿に されてる馬超 矢張りこいつは オモロイ矢

出演者の皆様も検温と感染予防に励んでいる「白井式三国志」は、今回も千射万箭の思いで、笑いをお届けいたします!

※公開終了

第77回

呉の英雄・孫権くんも母には逆らえないようで。劉備くんもそうですが、英雄を育てるのは強すぎる母なのかも…。

たかがクイズと あなどるなかれ 唯々諾々と 出す本音
新年明けてもアクリル板越し、もしくはリモートでのお付き合いという方も多いと思いますが、「白井式三国志」の笑いはディスタンス知らずでお届けします!

※公開終了

第76回

決意表明のスケールはド派手!?な三国志武将達。でも宣言通りに本当にやったら大惨事!?なので、ほどほどに……。

周りをよく見て 天気を予測 弓を掴んで 反撃す
色々ありました2020年でしたが、ご愛読いただきまして、あざまる水産よいちょ丸ーっ!2021年も「白井式三国志」をよろしくお願いしまんちゅう!

※公開終了

第75回

今も昔も占いは人気コンテンツ、呉の名将・陸遜くんもしっかり気にするタイプのようで、作戦にも大きな影響が?

噛まずに噛んで 気苦労重ね おだてて伸ばす 策士かな

諸葛菜ことカブが美味しい季節になりましたが、三国志ギャグ漫画の旗振り役(?)の白井式三国志は今回も〝満を持して〟お送りいたします。

※公開終了

第74回

三国志を語る上で占いは外せない要素。だから、もしも三国志の時代にTV占いがあったら高視聴率は間違いなし!?

疫病対策 アマビエ描けば うまくいったと 狼煙あげ
後世の話でも怖い話でも大爆笑(!)にしてしまう白井式三国志。お忙しい方もお暇な方も、是非、お楽しみくださいませ。

※公開終了

第73回

曹操くんを守るために命を落とした武将は数多く、長男の曹昂くんもその一人。そして、食糧倉庫係のあの人も。曹操くんは決して彼らを忘れてはいない…はず。知らんけど。

刮目すべきは 勝ち残る策 英雄の名は 忘れずに
たとえ玉璽の行方はわからなくなっても、白井式三国志の面白さは太鼓判!笑いで残暑の厳しさも吹き飛ばします!

※公開終了

第72回

三国志で活躍する豪華メンバー達が集う各地の名士サロン。レベルはともかく、その後の三国志を彩る下地となったので、決して比べてはいけないのです。

嘘の話で 歴史が動く 時を戻そう 暑気払い
昭和から第七世代まで幅広くカバーする!?白井式三国志は、世代年代問わずに爆笑を二倍、十倍かっさらいます!

※公開終了

第71回

何度捕らえられてもあきらめない孟獲くん。計算できなくてもけっしてめげない姿勢は見習いたい!?

怖い話で 涼しく過ごす 夢か現か 知恵熱か
コロナ禍でリモート利用率が急上昇中の白井式三国志の武将たち。音声トラブルも画像フリーズも乗り越えて、皆様に爆笑をお届けします!

 

※公開終了

第70回

計略は楽しんでやったもん勝ち!?。心は乙女な董卓くんを相手に王允くんもノリノリなご様子です。

たまたまだけど 深読みしすぎ 止められないか アオハルか

世間ではソーシャルディスタンスもだいぶ板についてきた感がありますが、白井式三国志の笑いは距離感知らず!! フェイクニュースに気をつけつつ、次回も是非「STOP劉備くん!! リターンズ!」をチェックしてくださいね♪

 

※公開終了

第69回

意外と悪ガキだった玄徳くん。その過去を知るお方が盧植先生です。こんなところで会いたくなかった、こんなことを思い出したくなかった…という再会劇からのスタートです。

我慢強さに 限度はあれど 生きろと油 そそぎます
ストレスに対して効果的なのは大笑いすること。未曾有の危機に対して、最前線で戦ってくださっている皆様や、外出自粛でステイホームを頑張っている皆様に、白井式三国志からも「加油!加油!」の大エールを送ります!!

 

※公開終了

第68回

両手に花状態を想像しただけで寝込んじゃう典韋くんに抱えられた〜いという女性の皆様、笑わなくってもカワイイとか言って近づくと失神してしまうと思われるのでそっと見守ってあげてくださいネ。

ウンと下ネタ 言いたいけれど あえて風流 花筏
思うように外出できずにもどかしい思いでいらっしゃる方も多いでしょうが、白井式三国志で大笑いして、しばしストレス解消していただければ幸いです。

 

※公開終了

第67回

家柄や貴賤だけでは人物の良し悪しは測れない、というのが三国志の魅力のひとつではありますが、ボンボン息子がぞんざいな扱いをされがちなのも三国志…。

赤子も酒も 戦場連れて 歌ってみたい その歌を

予算があれば宇宙広告を出したい白井式「三国志」…、いや、この面白さは宇宙を介さなくともきっと伝わるはずです!

 

※公開終了

第66回

一応知らない方もいらっしゃるかと思いますので、EXITとというのは“ネオ渋谷系漫才師”の異名を持つ二人組のことでございます。信じるか信じないかはあなた次第ですけど。

使えるものは なんでも使う 格差も乗り越え 難逃れ
紳士淑女の皆さまもご覧の白井式「三国志」を読むときは、きっちり身だしなみを整えて……、いや、リラックスしていただきながらで結構ですので、ぜひご笑覧くださいませ。

 

※公開終了

第65回

美しさは罪とは言いますが、罪なのは惚れっぽいその性格なのでは、という総員のツッコミを受ける曹操くん。そんな曹操くんに鄒氏を紹介した張繡が一番罪深い!?

火の粉も落とす 懐かしのギャグ 当たり前田の なんとやら
バレンタインデーが近づいてきて、で三国志武将達もそわそわしだす頃。白井式「三国志」で繰り広げられる、戦場とは違った恋の駆け引きにもご注目……!!!

 

※公開終了

第64回

便利なものではありますが、なんでもかんでもスマホに頼っちゃあいけません。うっかり個人情報さらさないように注意しましょうね。

天下を見据え 吊り橋渡り 口説き口説かれ 女子守る
フェミニストというか、女子力高めな白井式三国志のキャラ達ならば、年末年始の準備もバッチリなはず!皆様におかれましても、笑い納めで明るい新年をお迎えください……!!!

 

※公開終了

第63回

お食事中の方はごめんなさいねって、食事しながら漫画を読まない方がよろしいかと。スマホの使い方にはくれぐれもご注意を。

戦も恋も かけひき大事 七歩の間 考える
レビューの評価も高い白井式三国志、よろしければ皆様是非クチコミで面白さをもっともーっと拡散していただければ幸いです……!!!

 

※公開終了

第62回

鶏肋スープも美味しいけれどマンモス料理も食べてみたい、これぞ三国志メ…(失礼、漫画違い)。

スマホ落として 秘密がバレる 電波も石も 飛ばそうか
もしあれば、三国志武将達も使いこなしているだろうスマートフォン。もちろん白井式三国志もスマホでバッチリ読めますが、よそ見して落とさないように、ね……!?

 

※公開終了

第61回

強ければ読み書きなんぞは必要なし!な許褚くんもしっかり文明の利器はつかいこなしているようで…。

 

嫁の愚痴すら 作戦のうち 戦う理由 何のため

白井式三国志も登場人物が多くなってまいりまして、誰がどのような人物かがごっちゃになってしまっているかもしれませんが、どのキャラもご贔屓に……!?

 

※公開終了

第60回

三国志の英雄・玄徳くんの母も強烈なキャラでした。後の蜀皇帝を育てた母上の教育方針、参考になりますかな?

 

並み居る武将に 臆せぬ曹操 関羽様だけ ご贔屓に!?

 

「吉川英治三国志」「三国志メシ」とのコラボネタも登場!今年も厳しい残暑ですが、白井式三国志をボーッと読んでんじゃなくって、暑さを笑い飛ばしちゃいましょう!

 

※公開終了

第59回

多分このマンガの最強キャラは徐庶くんママだと思います。戦場でもしゃしゃり出てくる母の愛は強くて痛い?

届かぬ糧に 腹は減りども 食中毒には 気をつけて

笑っちゃいけないところでうっかり読んでしまったら、口に枚(ばい)をふくんでこらえましょう。白井式三国志の面白さを表現するのに盛りすぎることはありませんっ!

 

※公開終了

第58回

女房役の程昱のトリセツって、あれ、どっちかっていうと曹操くんの方が程昱くんに尽くしてるような…ま、いっか。

難易度高い 作戦立てる 追いつ追われつ 落ちないで

抱腹絶倒の白井式三国志を読まずして、ボーッと生きてんじゃねえよ!と誰かさんに怒られないようにしましょうね。

 

※公開終了。

第57回

令和最初の更新となります今回は、やっぱり改元にまつわるネタが登場。改元を発表するのは、意外にもあのお方!

月星眺め 想いを語る たまにはいいさ しんみりと

三国志を制するものは宇宙をも制す!?、きっと宇宙人も納得する面白さの白井式三国志、令和の時代もどうぞご贔屓に。

 

※公開終了。

第56回

死んでも死ななくても仲達くんを走らせちゃう孔明くん。平成最後となる今回は、孔明トリック多めにお送りいたします。

悲しみ日記も 笑いに変わる アポ電などに ご注意を

最新コミック第5巻も発売開始!新元号になってもますます元気いっぱい、爆笑必至の白井式三国志、新時代を笑顔でお迎えください。

 

※公開終了。

第55回

清廉の士・趙雲くんにディスりも色仕掛けも通用しない!でも、さすがにこの攻撃には弱かった…。

別れの言葉も 戦の鬨(とき)も 相手に届くか 大合唱

単行本第5巻が4月20日に発売決定!

ますます元気な白井式三国志、今回も“ゾーン”に入った笑いを提供します!?

 

※公開終了。

第54回

バレンタインデーとかホワイトデーとか贈って贈られと三国志武将たちのモチベーションを左右するのはやはり女性たちのパワーでしょうか。

笏に記すか 誓紙に書くか ハンズフリーの 大暴れ

待望の単行本第4巻も発売開始!

風邪を引いて安静が必要な人も、白井式三国志を読んで、ほっこり温まってください!?

 

※公開終了

第53回

水鏡先生の手にかかれば、話がどんどん大きくなっていく。でもそれが劉備くんの飛躍のきっかけになるんだから、世の中わからないものです。

悪い子いねがと 令牌投げる 斬っても斬れぬ Siri笑い

暗い話でも爆笑必至の白井式三国志ですが、読むときは、お部屋を明るくして御覧くださいね!?

※公開終了。

第52回

曹丕くんと曹植くんの兄弟喧嘩の原因のひとつに薄幸の美女・甄氏(しんし)ちゃんの存在が…。美しさってホント罪ね。

天は無慈悲か 地雷を踏むか 叫ぶ孫には 叶わぬか

ついにキャラクター人気投票結果を発表!あなたの推しキャラは果たして何位でしたか?白井式爆笑三国志で年末年始を笑顔で過ごしましょう。

※公開終了。

第51回

可愛い息子のためなら…って、一体何人子どもがいるんですか、曹操くんっ!熾烈な兄弟喧嘩を繰り広げる曹丕くんと曹植くんに同情せざるを得ません…。

矛盾も蛇足 盛りすぎ談義 天命つきても 大笑い

周瑜くんのように、そろそろ年賀状の準備とか、年末に向けて慌ただしくなってくる時期ですが、休憩時間に白井式三国志でほっと一息、いかがですか?

※公開終了。

第50回

偉大な父親を持つ兄弟の関係というのは何かと大変なんですね。曹丕も曹植ももう少し仲良しだったら曹操くんもラクできたろうに…。

既読無視とは 寂しい限り 矢文に悪意 込めないで

秋の夜長に読書三昧と洒落込む人も多いかと思いますが、白井式三国志を読んで「笑いの秋」とするのもオツなものですよ!

※公開終了。

第49回

友達は大事ですが、縁遠くても友人面してやってきた蔣幹くんを見ていると、友達っていったい…と考えさせられてしまいますね。

美人を前に 残念な人 争えぬのは その血かな

暑かった夏も乗り越え、活動しやすくなる秋の季節がやってきます。今回は頭の体操も取り入れております。笑いとクイズで白井式三国志の秋をご堪能あれ!?

※公開終了。

第48回

今年のサッカーW杯、三国志武将達もしっかり楽しんでいたようで、あのスーパースターのパフォーマンスがブームになってます。

夢の中でも 負け戦でも 全力尽くせば 清清しい

今年は例年よりもお暑うございますので、白井式三国志でも、いろんな意味でこわーい話はいかがでしょう。笑ってしまってかえって体温が上がってしまった、というクレームには対応いたしかねます…

※公開終了。

第47回

ビジネスの世界ではホウレンソウ(報告・連絡・相談)が大事だとよく言われますが、周瑜くんの意外な弱点がわかって読者が喜ぶのは、魯粛くんの詳細な報告のおかげ?

食事作法で 育ちがわかる マナーも金利も 学ぶべし

白井式三国志がかくもすばらしき評価を賜り、まさに光栄のいたりにございます。誠に僭越ながら、さらなる面白さを伝えるべく、不退転の決意で臨ませていただきます…

※公開終了。

第46回

たとえ始まりが盛りすぎと言われましても、三国志の面白さを表現するのに盛りすぎるということはありません…

牙旗がガキッと 演義で縁起 ぞんざいなのか 天の声

STOP劉備くん!ファンなら、突然の三国一斉抜き打ちテストでも満点取ること間違いなし?
単行本第3巻も発売して、さらにはキャラクター人気投票も開始!白井式三国志の勢いはもう誰にも止められません!

※公開終了。

第45回

格好はともかく、曹操くんと逃亡生活をしていた頃の方が輝いているように見える陳宮くん。曹操くんにとってもかけがえのない思い出だったりして…

通販口上 乗せられつつも 敵も味方も 潔し

なんと、単行本第3巻も発売決定!白井式三国志は、ますますヒートアップ!一足早く“熱い”季節が訪れます!この勢いに「おいてけぼり」を食わないようにね!

※公開終了。

第44回

そういえば兄弟がいっぱいいたよねって、兄なんだからちゃんと覚えててあげなよ馬超くん…

豪傑たちも 面目なくす 惑い惑わす 女子力か

単行本第2巻も絶賛発売中!笑いを盛りに盛ってる白井式「三国志」、GWのお供に一冊いかが?

※公開終了。

第43回

ピンポイントで物欲を掻き立てるTVショッピングの魔力が三国志の世界でも威力を発揮!?孔明くん、早く劉琦くんにアドバイスをしてあげて…

涙の理由は 花粉じゃないの 子どもにゃ叶わぬ 乱世かな

単行本第1巻は大好評発売中でございますが、第2巻の発売も決定!花粉をも吹き飛ばす勢いで、白井式「三国志」ではますます笑いの花が咲き乱れます。

※公開終了。

第42回

戦に勝つには情報戦も大事。もしも三国志の時代にSNSやAIスピーカーがあったら劉備くんたちは使いこなすに決まってます。むしろのめり込みすぎて…

虚実織り交ぜ 雪にも負けぬ 凄技見せる リア充か

待望の単行本第1巻もめでたく発売!、三国志の初心者から超マニアまで〈抱腹絶倒〉必至の必読の書、白井式三国志は寒さを吹き飛ばす勢いでますますヒートアップ!?

※公開終了。

第41回

ミステリアスな孔明くんの奥方、黄月英ちゃんのご尊顔を見たいような見たくないような…

寒い夜には 芋持ち語る 大志抱くか 武将達

年の始めに単行本発売のビッグニュースが!おちおちおちけつ……、落ち着いて今月の白井式三国志もじっくりとお楽しみください!!

※公開終了。

第40回

どんなにディスられても、才ある人物とみれば採用する曹操くんの懐の深さは是非見習いたい。さらにディスられても耐える曹操くんの懐の深さも是非…

年越し準備に 追われる武将 インフルエンザに 気をつけて…

年末準備はお済みでしょうか?サンタのプレゼントよろしく白井式「三国志」も笑いのプレゼントを運びます。本年の笑い納めといたしまして、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

※公開終了。

第39回

孔明くんのことだから、出師表も事細かに…、と思われ、劉禅くんに決死の覚悟が伝わったので結果オーライ!?

ディスりディスられ 飛び交う言葉 殺し文句に 独り言…

ますます盛り上がる白井式「三国志」は既読スルーが出来ない面白さ。読んでイイネ!と思ったら、是非拡散拡散…

※公開終了。

第38回

白井式三国志でも女性陣達が大活躍!油断していると恨石の如く木っ端微塵にされてしまうかも…。

布団の中で 恋バナ咲かせ 絆深める 雑魚寝かな…

インスタ流行りの武将達、画像映えを気にしていますが、笑いも大いに盛られています!?

※公開終了

第37回

どんなに優秀な頭脳の持ち主であろうとも、少しは見た目を重視してほしい龐統くん。閑職でも本人はそんなに気にしてないようなのですが…。

夢か現(うつつ)か 観察したい 未練が人を 強くする…

三国志武将もズーンとなることがありますが、笑い飛ばしてハイテンション!どんなに落ち込んだって白井式「三国志」で笑顔になれば、きっと前に進めるはず!

※公開終了

第36回

玄徳くんの運命の出会いをアシストすることになる不思議な少年くん。でも、自分の宿題は自分でやっていただきたいのですが…。

先読みしつつ 覗き見しつつ 去りゆく夏を 惜しみつつ…

もうすぐ終わる夏休み。宿題を片付けたら、白井式「三国志」で夏の終わりを笑いとともに満喫してください!

※公開終了

第35回

空メールに何らかの意図があるわけでもないのですが、荀彧くんの空回りがまたしても大騒動に…。

心優しき 関羽のために 大きく育て スイカの実…

夏本番!スイカが美味しい季節ですね。白井式「三国志」はさらなる笑いを盛りに盛って暑さを吹き飛ばします!

※公開終了

第34回

気の利いた部下が上司思いかというと、そうとも言い切れません。イマイチ人望が薄い何進くんの気持ちはななかなか忖度されないようで…。

35億の 笑いが欲しい 枕かかえて 寝れぬ夜…

雨続きでなんとなく気分もどんよりしがちなアナタのハートを忖度いたしまして、白井式「三国志」が、梅雨空を吹き飛ばす勢いの笑いを提供します!

※公開終了

第33回

なんだかんだで兄というのは妹に弱いというのがセオリーですが、何進も妹にしてやられることが多いのです。

スマホ片手に 漢土を駆ける 誤解も読解 世代超え…

スマホでも読める白井式「三国志」ですが、くれぐれも肝心な時に思い出し笑いをしないように、ご注意ください!

※公開終了

第32回

兄弟でどうしてこうも違うのか、と思わざるを得ない馬謖くん。顔のインパクトは三国志一!?で、彼の登場を泣いて喜ぶ人もいたりして。

褒めて伸ばして 天下を目指す 笑い渦巻く 登竜門…

スマホの落とし物と、白井式三国志の読み忘れにはくれぐれもご注意ください!

※公開終了

第31回

あの周瑜様をさしおいて(2回目)、扉絵に登場した黄蓋くん。彼の活躍なくして赤壁の戦いは始まらない…

春の陽射しが 眠気を誘う 花見目指すか いくさびと…

自国ファーストとか言っちゃってる人もいますが、白井式三国志はもちろん読者ファーストでお届けいたします!

※公開終了

第30回

あの周瑜様をさしおいて、扉絵に登場したのが大喬・小喬ちゃんの美人姉妹。バレンタインデー&ホワイトデーのように、甘甘な展開になるかと思いきや…

妄想・AI いろいろあれど 笑いの定石 外さない…

白井式三国志で大笑いしたら、ぜひ今日中に10人の方に広めてください、と諸葛瑾くんが言っている〜。

※公開終了

第29回

新年明けても絶好調な三国志の面々。劉備くんも早速流行りのダンスを取り入れてノリノリのスタートを飾りましたよ!

暦数えて イベントこなし 寒さ吹き飛ぶ 初笑い…

本年も白井式三国志を、よろしくご贔屓にお願い申し上げます。

※公開終了

第28回

都合が悪い出来事があったなら、それはきっと妖怪、ならぬ妖術使いのせいなのです!きっと。

欲しい欲しいと 曹操言えば 人材増して 傷も増え…

今年の笑い納めも白井式三国志で。皆さま良いお年を。

※公開終了

第27回

例のゲームのブームはまだまだ続いているようですが、白井式三国志もいつでもどこでもチャンスがあれば笑いをゲットしに行きますよ!

やること全て 正しいけれど 忘れちゃいけない パスワード…

人生の教訓引き出す(?)白井式三国志で冬支度を進めましょう。

 

※公開終了

第26回

三国志のヒロインと言えば絶世の美女・貂蝉ちゃん。その魅力は史実をも超え、武将達の運命をも変える!?
台風一過の 秋の夜長に 篝火代わりの 花火舞う…

「読書の秋」のひととき、白井式三国志の「笑いの秋」で過ごしましょう。

※公開終了

第25回

「STOP劉備くん!!リターンズ!」のLINEスタンプがついに登場!アナタはもう手に入れましたか?まだの人は是非LINEストアへGO!
今年は三国志キャラ達も“例のゲーム”にハマっているようですが、ますます盛り上がる白井式三国志ワールドで、大笑いをGETだぜ!

※公開終了

第24回

ちょっぴりお茶目な名医・華佗先生が登場!曹操くんをも手玉に取ってしまう華佗先生のこれからの活躍にも期待が高まります。
残暑にもゲリラ豪雨にも負けず、燃えるような熱さで繰り広げられている白井式三国志の笑いは、オリンピックのアスリート達にも負けないスベリ知らずの金メダル級です!

※公開終了

第23回

質問に何でも答えてくれるSiriですが、スーパーネガティブな諸葛瑾くんの難問にどこまで対応できるのか?実に興味深いところです。
真夏の灼熱の暑さをも吹き飛ばす勢いで、おかげさまで絶好調の白井式三国志です。皆様からの座布団を10枚ためて、ものすご~い漫画をお届けします!!

※公開終了

第22回

三国志は先人の道しるべの宝庫のはずなのですが、馬超くんはそんなのお構いなく我が道を突き進む!揺るがないその自信は果たしてどこから来るの~!? Siriに聞いたら教えてくれるかな。
「Hey Siri! 孫や子にも伝えたい三国志マンガは?」と聞いたら「STOP劉備くん!!」とナビして欲しいよ。

「第三者の厳しい目」にもきっと笑ってもらえる白井式三国志で、梅雨のじめじめをカラリとさせよう!

※公開終了

第21回

一厘の隙をも気にする姜維くんですが、「STOP劉備くん!!」は失敗なしの100%の面白さ!思わぬ笑いの伏兵にご用心!?
イケメン&イクメン、芸達者な者達が硬軟織り交ぜて繰り広げる白井式三国志は、重版出来ならぬ重笑出来いただきます!!

※公開終了

第20回

「かこうとん」「かこうじゅん」どちらで読むのか論争ですが、ここでは夏侯惇(かこうとん)くんですよ!
合戦もお花見も、くしゃみだって、ぜーんぶ全力で取り組む三国志武将たち。桜前線の移動に合わせて、白井式三国志の爆笑前線も絶賛ばく進中です!!

※公開終了

第19回

三国志を盛り上げるのは武将だけではないっ!不思議な術で魅了する仙人たちの活躍も見逃せませんっ。ストイックすぎる紫虚上人の魂の叫びを聴け!?

バレンタインデー&ホワイトデーにまつわる悲喜こもごもも乗り越え、春に向かって白井式三国志は元気いっぱい大騒ぎの様相です!

※公開終了

第18回

いつ読むんですか?今でしょ!ということで白井式三国志は今どきな話題もてんこ盛りでお送りしています!
どSなキャラでお馴染みの曹操くんに強力な(!)ライバルが登場。上から目線の孔融様の視線にアナタは耐えられるか!?
YDK
(●れば●きる●)たちが繰り広げる冬の寒さをぶっ飛ばす勢いの活躍を、どうか暖かい目で見守ってあげてくださいネ。

※公開終了

第17回

2016年も、安心してください、描いてますよっ!今年も白井式三国志ワールドは手加減なしでお送りいたしますよっ!
お正月遊びも真剣に取り組む劉備くん達にお付き合いする馬良くん。眉が白い以外は目立たないキャラですが、陰の苦労が偲ばれます。
それにしても、馬良くんの新必殺技は見てみたい……。

※公開終了

第16回

白井式三国志で活躍するのは武将・参謀だけじゃないっ!デキる?雑兵から三国志に華を添える女性陣まで加わって、ますます舞台は賑やかに。

関羽くんの本名の秘密から、曹操くんの逃避行、孫権くんの名シーンまで、お馴染みの武将たちの活躍も、プライド高く手抜きなしの白井式三国志品質でお届け致します。

2015年も笑い納めで、良いお年を!

※公開終了

第15回

秋も深まり温泉にでも行きたいな〜と思う今日このごろ。恋のお話なんていかがですか?

三国志におけるロマンチックな恋物語といえば、呂布くんの存在を抜きにしては語れません。ていうか、誰か恋する呂布くんにちゃんとしたレッスンをしてあげて〜。

武将も参謀も時空を超えて大活躍の白井式三国志は、今月も「びっくりぽん」な展開でお届けいたします!

※公開終了

第14回

三国志史上最強の「母」が登場!息子を心配するあまりの、過激な過保護の行く末とは?


世代間ギャップを軽々と乗り越えてしまう爆笑三国志ワールドの勢いは、誰にも止めることはできません!

※公開終了

第13回

不遇な生活を送る献帝さん。メルヘンの世界でもピンチが続きます…

秋の気配が漂う今日このごろですが、今年の夏は満喫しましたか?なぜか真夏のホットスポットと化している白井式三国志では、キャラたちが暑苦し…、もとい、愛くるしい活躍をみせています。

夏の思い出がもっと欲しい〜、という人は、爆笑の準備をしてお読みください!

※公開終了

第12回

蜀が誇る英雄達の活躍は、夜もとどまることを知りません!
活躍目覚ましい馬超くんが鼻高々になっているかと思えば、軍師たちは気苦労が絶えないようで…。

まだまだ暑い日が続きますが、白井式三国志で笑いの残暑見舞いをお届け致します!

※公開終了

第11回

あの赤兎馬相手に当たり屋とはなんと命知らずな…。
ちょっぴりほっこりの夏の夜のお話から、赤壁大戦の裏話など、三国志の世界を縦横無尽に駆けまわる勇者たちは、真夏でも元気いっぱい!

夏の暑さは白井式三国志の笑いで爽快に吹っ飛ばしちゃおう!

※公開終了

第10回

戦の最中、綿密な作戦指示を出しまくっている孔明くんを襲った思わぬ強敵とは!?
話題の最新ガジェットも登場するなど、白井式三国志は“最先端”の笑いを提供いたします。

諸葛瑾くんにチャイルドロックされる前に、是非読みきってくださいね♪

※公開終了

第9回

情報分析が的確で、とってもわかりやすいと評判の郭嘉くんは、曹操の片腕として大活躍。すました顔して、しれっと笑いの爆弾を落としていってくれてます。
日差しが強い時は、紫外線を避けるために、お部屋で白井的三国志を読むというのはいかがでしょう。新緑の季節に爽やか(?)な笑いを颯爽とお届けします!

※公開終了

第8回

三国志は俺たちがいなければ始まらないぜ!と颯爽と登場した黄巾三兄弟。軍資金を手に入れるために始めたこととは!? ITを駆使して漢王朝を乱世にもちこみ、見事三国志をスタートさせることができるのか……!?
黄金週間前に五月病も吹っ飛ばす勢いの白井式「三国志」は、今回もあなたの後漢、いや五感に笑撃を与えます!

※公開終了

第7回

玄徳くんの愛馬といえば、白竜くん。(原作では的盧)凶馬と言われたって、主君のためなら所狭しと駆けまわります。って、おい待て、口にくわえてるものはなんだ…!?
春は別れと出会いの季節。あなたの新しい門出を祝って、今月も白井式「三国志」爆笑の花束を贈ります!?

※公開終了

第6回

孔明の片腕ともいうべき姜維くんがハマっているのは都市伝説!?

いまはやりの、ア♥レ♥を、関羽と曹操も実践したらこうなった!?
今回もやりたい放題、爆笑必至の白井式「三国志」、けっして見逃すな!

※公開終了

第5回

破竹の勢いの魏の戦評定、次のターゲットを決める方法とは如何に?
ネットに広がるあの都市伝説の秘密を姜維が突き止める?
新年も大爆笑の白井式三国志。今年も絶好調です!

※公開終了

第4回

孔明くんの綿密なる作戦に天然ツッコミが入れられるのは馬超くんだけ!

関羽くんのハンドルネームが判明!?姜維くんのクイズに君は答えられるか?

大爆笑の白井式三国志で今年の笑い納めを!

※公開終了

第3回

乱世の奸雄、魏王・曹操くん。そんな彼のもとに届いたのは夏侯淵くんからのSOSの手紙。うっかり、しっかり詐欺の手にひっかかってしまう曹操くん。

あと、最近の流行は「ライン」と「号泣逃げ」。時事ネタも満載、賑やかなる白井式三国志世界は今回も絶好調です!

※公開終了

第2回

乱世の梟雄、董卓くん。天下を握ったはずなのになぜかブルーな気分。そこで…
呂布や姜維、そしておなじみ桃園三義兄弟も大活躍するなど、ますます賑やかに!時空をも超えた白井的超絶空想は今回も絶好調です!

※公開終了

第1回

黄巾賊の乱から始まる漢帝国の大混乱。皆様おなじみの劉備くんの冒険が始まる?
ライバル曹操くんや、孫権くんも登場して、賑やかなる白井式三国志ワールド、再び開幕!

※公開終了