潮出版社
 
 

TOPICSトピックス

2019.11.20すべてお知らせ

月刊『パンプキン』12月号、発売!

『パンプキン』12月号、好評発売中!

月刊『パンプキン』12月号が全国の書店・ネット書店で好評発売中です! 巻頭特集は『感謝の気持ちの伝え方』。感謝をすることの心理学的なメリットや真心からのギフト、手紙のヒントを紹介します!

 

 

感謝の気持ちの伝え方

巻頭特集『感謝の気持ちの伝え方』では、感謝をすることで心身共に良い効果があることや、上手な伝え方を提案します。

「心理学からみた『ありがとう』のメリット」では、心理学者の晴香葉子さんに感謝をすることの効果を教えていただきました。「ありがとう」の一言がもたらすメリットが分かりやすく学べます。

「大切な人へ贈りたい 感謝のギフト」では、お世話になった方などへのおすすめギフトを紹介。美しいお菓子やキッチン雑貨など自分でも欲しくなる厳選ギフトです。

「そっと添えたい一言のヒント」は、手紙を書く際のヒントが満載。気持ちを込めた一言で、手紙の印象が大きく変わります。

 

がんばる子どもたちのための応援レシピ

いまの子どもたちは、塾や習い事、部活動に試験勉強など、大人以上に忙しく過ごしています。そんな子どもたちを応援するためのレシピを紹介します。

料理を教えてくれるのは、フードスタイリストの江口恵子さん。

時間がない時に助かる「ストックレシピ」やスポーツをがんばる子どもたちのためのレシピ、勉強をがんばる子どもたちのためのレシピなど、必見です!

 

秋野菜を使ったシンプル献立

一日の気温差が激しい季節に風邪をひいたり、秋バテをしないように、栄養価の高い旬の秋野菜を使ったシンプルレシピを紹介!

料理を教えてくれるのは、料理家のみないきぬこさん。

手軽にできて、美味しい料理でこの秋を健康に過ごしましょう!

年末は〝脳〟で乗り切ろう!

近著『片づけ脳』で話題の脳科学者・加藤俊徳さんに、年末の大掃除のコツを教えていただきました。「大掃除は面倒」「ついつい後回しに」という人も、大掃除が楽しくなるお話です!

また、年末に増える「特殊詐欺」にだまされないための心構えも紹介。自分だけではなく、大切な家族を守るために必読の記事です!


一覧へ戻る