潮出版社
 
 

TOPICSトピックス

2019.07.20すべてお知らせ

月刊『パンプキン』8月号、発売!

『パンプキン』8月号、好評発売中!

月刊『パンプキン』8月号が全国の書店・ネット書店で好評発売中です! 巻頭特集は『いっしょに学ぼう 平和の心』。特集では、世界中で愛される〝ムーミンの物語〟をはじめ、反戦と平和への願いが込められた絵本や映画、マンガなどを紹介します。この夏、大人も子どももいっしょに学び、平和の心を育てていきましょう。

 

 

平和の心を親子で学ぶ

巻頭特集『いっしょに学ぼう 平和の心』では、ムーミンや絵本、マンガなどを通して平和を学べる企画になっています。

「平和の心を育む絵本」では戦争の記憶を学ぶもの、多様性を認め合う豊かな心を育むものなど、多彩な内容の絵本を紹介。

「ムーミンの物語から平和を見つめる」では、世界中で愛されるムーミン一家シリーズを通して平和の心を学べます。大人気のムーミン キッチン雑貨も紹介しています。

 

連載エッセー「忘れ得ぬ旅 太陽の心で」

大好評の連載エッセー「忘れ得ぬ旅 太陽の心で」の舞台は「コロンビア」。池田SGI会長が訪れたコロンビアでの思い出や友との出会いを綴られています。

 

東京オリンピックへ向けて英語を学ぶ

「東京オリンピックへカウントダウン おもてなし英語帳」のページでは来年に迫った東京オリンピック/パラリンピックに向けて、「おもてなし」に使える英語をわかりやすく学べます。インスタグラムにもフレーズをアップしていますので、合わせてご活用ください!

一覧へ戻る