潮出版社
 
 

TOPICSトピックス

2019.05.20すべてお知らせ

月刊『パンプキン』6月号、発売!

『パンプキン』5月号、好評発売中!

月刊『パンプキン』6月号が全国の書店・ネット書店で好評発売中です! 巻頭特集は『腸活で梅雨も元気に!』。「腸冷え」チェックリストや、「腸冷え」対策7つの習慣や体のなかからキレイになる腸活レシピなど、梅雨の時期を健康に過ごすためのヒントが満載です!

 

 

「腸冷え」対策 7つの習慣

巻頭特集『腸活で梅雨も元気に!』では、気温の変動が激しく、からだの不調が出やすい梅雨の季節を元気に過ごすコツを紹介しています!

腸を健康に保つと体内に侵入してきた細菌やウイルスなどを無毒化し、排出することができます。

また腸内細菌の善玉菌の中には、免疫細胞を活性化する菌もあることがわかっています。腸を健康に保つことは、免疫力を高めることにもつながります。

特集では、健康の大敵・「腸冷え」を防ぐための対策も紹介しています!

 

連載エッセー「忘れ得ぬ旅 太陽の心で」

大好評の連載エッセー「忘れ得ぬ旅 太陽の心で」の舞台は「ルクセンブルク」。池田SGI会長が訪れたルクセンブルクでの思い出や友との出会いを綴られています。

 

特別対談 内館牧子 ×IKKO

『「特別対談」いくつになっても「きれい」でいるための手口とは?』は、脚本家の内館牧子さんと美容家のIKKOさんの豪華な対談です。美を追求してきたIKKOさんと、日本女性の美しさを追求した内館牧子さん。「美しさ」を維持していくために必要なこととは?

一覧へ戻る